だあ子の自由気ままな日記。

自由気ままに更新します。

生きるのが辛いなぁっていう人へ←

とある配信を見ているとたまに生きているのが辛いという方を見かけるのでボソボソ書きます。

 

人生何のために生きてるのか分からない…

生きてたって楽しい事なんてあんのかよ…

っていう方へ。

 

その他の方はUターンで!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断言します。

生きていて楽しい事は

生きていれば必ずあります。

(責任は持ちません←)

 

 

 

なぜそう言えるのか…

長くなりますし、

回想がめちゃくちゃ長いです。笑

 

 

 

幼い頃からなぜか親友もできず、

未だに友達は1人しかいません。

信じていたひとには裏切られて。

身近な人だけでなく、芸能人からも。

 

 

誰を信じていいのか、

何のために生きているのか、

生きてたって何も楽しみがない、

友達いないのに何が楽しいのか?

 

 

そう思っていた2016年まで。

そして初めて女の子の推しができる。

その推しにサインボールを狙い投げされる。

ファンサもたくさんされる。

ライブで私宛ってわかるようなファンサをしてくれる。

トークショーで最前列が当たる。

生きていて良かった…って思った矢先

 

…けどそんな推しにも裏切られる。

2017.01.12忘れもしない。

デキ婚と脱退。

 

あれは人生のどん底

推しから憎しみに変わった。

 

 

そんな中別推しができて

47都道府県ライブが

2020.03.27地元で開催…

人生全てを捨てても構わない

そのぐらい楽しみにしていたし

その日の為に2019年10月から

風邪をひかないようにずーっとマスクして

どこも出かけない。

そのぐらい楽しみにしていたライブが

開催されるはずだった。

 

 

 

けどコロナ禍の為中止

 

 

 

延期ではなく、中止。

 

 

 

人生終わったって思った。

中止が決まったとき、

仕事中やったけど爆泣きしたw

接客しないわけにいかないから

戻ったけど目が腫れすぎて

お客さんに心配される始末ww

 

 

もううちの人生はどーでもいい。

〇んでもいい。

もう生きてても何も楽しみがない。

もう無理。

そう思ってたし、

職場の人とも揉めまくってたし

クレームあびまくってたwwww

しまいには店長に『どうして接客態度直してくれないの!?』と何度も呼び出しをくらう。

 

ちょーーーー荒んでました。

2020年は。

 

そんな中前も言いましたが…

鬼滅ラヂヲ聴いて下野紘さんを知り

下野内田と夜あそびを自動再生で見て

虜になりました。

 

 

 

ここから!

なぜ生きていればいい事は必ずあるのか…

説明しますねwwwwww

 

 

あんまり大々的には言っておりませんが…

色々な抽選に当選しております。←

 

・某ドラマのボールペン

・某番組の特製飴ちゃん

・某声優さんの直筆サイン入りポスター

Amazonギフト券1000円分

・某番組の出演者3名の直筆サイン入り本

 

そして何よりも…

下野紘巽悠衣子小説家になろうラジオの

下野さん誕生日回の感想メールを読まれた事!

もう腰抜かしました←

あれは未だに夢じゃないかと思ってるww

 

 

…だから私みたいに、

幼い頃から何もいい事がない

って人でもいい事は必ずあります。

 

辛い辛いって言ってたって

辛いのは終わらんのですよ。正直。

苦しい時は苦しいし。

 

だけどその辛いことを忘れるぐらい、

没頭できる事や楽しい事、何かの為に頑張れる事を見つけると、自然と楽しくなります。

 

あと何よりも…

尊敬する人、憧れる人、大好きな人を見つけるとその人の真似をするようになってその人ならどうするかを常に念頭に置いていれば…なんかね、自分自身が変わっていく気がします。

 

私の場合下野さんなんだけど、下野さんならどうするかっていうことを常に念頭に置いているからかあれからクレームがパタリとなくなりました!!

 

そのぐらい、大切な人がいるって大きいんだなって改めて感じました。

 

 

 

人生、楽しんだもん勝ち😉⭐️

愚痴言ってたって変わらないし!

辛い辛いって言ってたって変わらない!

人生一度きりやし、いつ死ぬか分からんのだから楽しみましょ♪

 

 

 

『笑う門には福来る』

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした🌃

また明日っ🐶⭐️